2010年5月13日木曜日

謎のつぶやき。

玄関出たら、隣住人の旦那さんがマンション廊下で奥さんから怒鳴られています。
奥さんは旦那さんに「何しているの!家に入りなさい!」と言っています。
旦那さんは「わかった。わかった。」と頷き面倒な感じです。

旦那さんは私の存在に気付き、気まずくなったのか、
自宅に入らずそのまま私の方に歩き、私とすれ違いざまにぼそっとこう呟きました。

ありがとう。

私は「ん?」で、 私に呟いた。or  奥さんに呟いた。or 自身に呟いた。
と自問自答し数日前の出来事を未だに引きずっています。

シンプルな世でありたいです。

こんな夢を見ました。
去った親友が現れ「元気?」と私に恥ずかしそうに言ってき、
私は親友に対するわだかまりをケロっと忘れ「おう。元気だよ。」と嬉し恥ずかしく返した。
これが答えなんでしょうか。

0 コメント: